DMMゲーム、フラワーナイトガールの攻略をしているブログです。
TOP > ゲームガイド
メニュー
◆TOP
◆お知らせ
◆ゲームガイド
◆初心者指南
◆FAQ

◆キャラクター一覧
 ・☆☆☆☆☆☆
 ・☆☆☆☆☆
 ・☆☆☆☆
 ・☆☆☆
 ・☆☆

 ・☆☆☆☆☆☆(進化合成後)
 ・☆☆☆☆☆(進化合成後)
 ・☆☆☆☆(進化合成後)
 ・☆☆☆(進化合成後)
 ・☆☆(進化合成後)

◆スキル一覧
◆アビリティ
◆好きな物、所属国家、品種
◆能力値順一覧

◆人気投票(2016/01/25~02/08)
→過去の人気投票結果

◆討伐(スペシャル)
・緊急任務 温泉湯けむり七草事件
・復刻任務 海に咲く青い悪魔
・常設任務 贈り物を求めて
・常設任務 開花の秘薬を求めて
・曜日別任務
・もりもりゴールドブースト、ざくざくゴールドラッシュ

・月曜任務 ウィンターローズ防衛戦
・火曜任務 バナナオーシャン防衛戦
・木曜任務 ブロッサムヒル防衛戦
・金曜任務 ベルガモットバレー防衛戦
・土曜任務 リリィウッド防衛戦

・クジラ艇任務
・特殊任務

・極限任務 地を揺らすモノ
・極限任務 峡谷に蠢くモノ
・極限任務 湿地に潜む脅威
・極限任務 英断の滝を越えて
・極限任務 湖畔からの襲来
・極限任務 復讐者の咆哮
・極限任務 封印ノ綻ビ
・極限任務 夜陰の狂ツガイ
・極限任務 密林のツガイ
・極限任務 襲い来る雪嵐
・極限任務 撒キ散ラスモノ
・極限任務 荒漠からの誘い
・極限任務 月下の攻防戦
・極限任務 常夏の危機
・極限任務 闇夜の襲撃者
・極限任務 封印大氷壁
・極限任務 宵闇の草原
・極限任務 滅びの荒野

◆再復刻任務

◆過去の討伐(スペシャル)
◆過去の討伐(復刻任務)

◆限定(ボーナスステージ)

◆討伐(ノーマル)
・任務31 エルモズ山麓
・任務30 白百合の集落
・任務29 蒼銀の牢獄湖
・任務28 エトゥ神殿
・任務27 ウカガミの谷
・任務26 桃源郷外周
・任務25 谷風のユートピア
・任務24 マフル高原
・任務23 ギャヴェンの双子碑文
・任務22 ダイダイ灯台
・任務21 富と誇りの遊歩道
・任務20 フォス平原
・任務19 ヘーオスの密林
・任務18 ブレーメン防衛基地跡
・任務17 フラスベルグ渓谷
・任務16 白百合街道
・任務15 オズの神霊樹林
・任務14 ブロッサムヒル外郭
・任務13 旧フォス修練区
・任務12 ダインの遺跡
・任務11 ナイドホグル雪原
・任務10 フヴァの氷結湖
・任務9 モズ森林区
・任務8 イオル外郭
・任務7 エダの深き森
・任務6 ミズ回廊
・任務5 無垢なる森林区
・任務4 ミムイスの湖畔
・任務3 ナヴィア平野
・任務2 ガルデの裾野区
・任務1 フォス丘陵地

◆団長レベル
◆団長経験値効率
◆経験値
◆強化合成計算ツール

◆レイドボス
◆強化合成・進化合成
◆贈り物
◆装備・装備合成
◆ログインボーナス
◆探索
◆人気投票結果

◆過去のイベント、告知(2017/01/01~)
◆過去のイベント、告知(2016/08/17~)
◆過去のイベント、告知(2016/01/19~2016/08/17">
◆過去のイベント、告知(~2016/01/18)
RSS

◆始めに
チュートリアルを済ませたら☆5確定ガチャを回しましょう。
出現した☆5を中心に育てつつ団長レベルを上げましょう。
(最初のプレミアムガチャや初心者応援ログインボーナス7日目の☆5以上確定ガチャで☆6が出た強運の人は☆6→☆5の順)
☆4~☆2は余裕が出来たら育てましょう(初期に手に入る☆4は好感度が高いのでそれも育てても良い)

◆団長レベルを上げよう!
団長レベルが上がるとスタミナが上がります。スタミナが多いと討伐任務を多く回れて効率的です。
また華霊石を使用した時にMAXに回復するのでスタミナが多い方がお得になります。
まずは団長レベル上げを優先した方が良いとおもいます。

◆どこで団長レベル上げをした方がいい?
ノーマル任務1-3を周回しつつSG(シークレットガーデン)でマニュ集めがおススメとなっていますが、

始めた時にやっている討伐スペシャルの緊急任務-xxxxの初級をいきなりやってもいいと思います。
始めた時期によりますがうまくいけばイベント報酬の☆5が手に入ります
イベントの難易度、種類によりますが大体初級を周回するだけでもイベントキャラは手に入ります。

イベントキャラを手に入れた(欲しい物が手に入った)後はノーマル任務1-3の周回に戻りましょう。

ちなみに緊急任務の初級は↓こんな編成でもクリア出来ます。
WS000547.jpg

◆探索、レイドボスはこまめにクリアしよう!
探索、レイドボスは時間経過かレベルアップでポイントが回復します最初の方はガンガンレベルアップしていくので
次レベルアップしそうだと思ったら使いきりましょう!
(レイドボスが出現していなくても何回かタブを切り替えると出てくることがあります)

また、レイドボスを殴る時は弱攻撃で問題ないです
与えるダメージによって報酬が変わったりしないので殴るレイドボスはレベルの高いボスを優先しましょう
場合によっては自分が出した低レベルのレイドボスは殴らなくてもいいです。

◆クエスト報酬は忘れずに受け取ろう!
討伐や合成等をしていると左メニューのクエストに!マークがつくことがあります。
デイリー、メインクエスト等はその報酬を受け取らないと次のクエストに行けないので!マークが出たらすぐに報酬を受取りましょう。
こまめにデイリークエストをこなすことで合成素材、ゴールドやショップで交換出来る生命の結晶が手に入ります。
ただ贈り物をあげるクエストは使わないキャラにあげるともったいないので無理にする必要はないです。

◆キャラクター強化の基本
強化は同属性10匹の強化合成が基本となります。理由は同属性だと1.5倍のボーナスが付くのとレベル毎に強化費用が跳ね上がります
そのため同属性マニュを10匹集めないといけないのですがそうすると所持枠が足らなくなることがあります

所持枠を増やすのには華霊石を使用するのですが、最初にもらった華霊石はガチャに使わず所持枠を増やすのに使った方がいいと思います。
一気に所持数を100ぐらいにしても全然問題ありませんし捗ります(自分は現在所持数350まで拡張してます)

◆強化素材
強化素材はマニュと呼ばれるキャラを使用します。討伐で度々ドロップする☆2キャラで強化合成しても良いですが効率は悪いです。
マニュは5才、20才、100才の3種類あります。強化合成の経験値は5才<20才<100才の順に多くなります。

◆マニュ強化順序
20才、100才をLv1から使用すると一気にレベルアップしますが、後半20才、100才が足らなくなり必要ゴールドが無駄にかかるので低レベル時は5才のマニュを使用しましょう

使用例としてはLv30くらいまでは5才、Lv30くらいから20才。100才を混ぜたらギリギリでLvMAXになりそうなら100才を使用するのがゴールドの効率が良いです。
詳しく強化合成表などを見て判断すると良いと思います。

◆キャラ強化順序
始めに説明しましたが高レアリティ順に強化していきましょう。

具体的には
☆6>☆5(ガチャキャラ)>☆5(イベントキャラ)>>>☆4>☆3>☆2の順です。
ただガチャキャラやイベントキャラの中にもアタリ、ハズレがありますし、装備スキル枠の空き具合によっては
☆5(イベントキャラ)>☆5(ガチャキャラ1穴)になる時があります。

詳しくはWiki等で確認するといいかもしれません。

まず高レアリティのを優先して強化していき、高レアリティにマニュ5才が必要なくなったら低レアリティのキャラに5才を合成しましょう
強化合成素材集めをするとどうしても5才が多く出てしまうので平行して育てると所持数枠が圧迫しなくてストレスがたまりません。
育てるキャラがいない場合5才は売却してもかまいません。ただ進化合成後にLv1に戻るのである程度5才を貯めておくと捗ります。

☆6、5をまんべんなく育てるか1キャラを集中して育てるかは難しい所ですが戦友の最高Lv=自キャラの最高Lvになってたような
気がするのでまずは1キャラ集中して育てた方がいいかもしれません(今どうなってるかは不明ですが・・・)
ただし好みのキャラがいた場合はレアリティ関係なくそのキャラを優先で育てましょう!

◆マニュ集めはどこで?
団長レベルでも書きましたがノーマル任務1-3で団長LvをあげつつSG(シークレットガーデン)でマニュ集め。
曜日別任務でもマニュが集められますが経験値その他の効率が悪いので余りおススメはできません。
(さっさとスタミナを消費したい人用と思った方が良い)

◆好感度
贈り物をすると好感度ボーナスが付きます(詳細は贈り物参照)
☆6、☆5は後々まで使用するので上げられる時に上げましょう。

◆進化合成
LvMaxになると進化合成ができます。進化合成は進化竜が必要になります。
進化竜は曜日別任務(月、火、木、金)で入手できます。
曜日毎に手に入る属性が異なるので、進化が近いキャラの属性の曜日に収集しましょう
なお100才はなかなかでません。

またイベントの種類によってはそこで手に入れることがでます(イベントガチャがあるイベント等)。

☆6、☆5等は進化竜100才が多く必要になるので、曜日任務上級を回らないと行けません。
強い戦友を駆使して集めましょう。

進化合成をしたキャラはLv1に戻りますが5才x10で1回合成すれば大体進化前ぐらいには強くなるので出来るならしましょう。

◆アンプル
イベントや任務を進めて行くとたまにアンプルというのが手に入ります。
合成に使用するとステータスを上げる事ができます(詳細は強化合成・進化合成のページを参照)

アンプルは高レアリティのキャラか好きなキャラに使用すればいいと思いますが・・・
レベルマックスのキャラに使用すると簡単にゴールドが吹っ飛んで行き、かといって低レベル時のキャラをアンプル漬けして
育成していくと戦力として投入する時期は遅くなります。特に答えはないので好きな方法を選んで下さい。

◆ゴールド集め
強化合成、進化合成をしてるとゴールドがいくらあっても足りません。
曜日別任務のゴールドラッシュは一見多くゴールドが手に入るように思えますがスタミナ効率その他を考えるとあまりおススメ出来ません。
これもスタミナをさっさと消費したい&華霊石を使って短時間でゴールドを稼ぎたい人用だと思った方がいいです。

こまめにデイリークエストをクリアするか、討伐スペシャル(イベント)を回った方が良いです。

◆戦友・友軍
戦友に表示されるのは編成1の1部隊目です。自軍の最強メンバーを配置しましょう。
普段使用する部隊は編成2にしておくと討伐で入れ替えしても面倒くさくないです。

討伐等で強い友軍がいたら戦友申請をバシバシ送りましょう。

◆ガチャ
・プレミアムガチャ
華霊石5個で1回のガチャです。50個使用すると1回分お得です。
ここの運営は華霊石をよく配布してくれので50個ぐらいはすぐ貯まります。育てるキャラがいなくなったら回しても良いと思います。

・限定ガチャ
追加キャラの出現率がアップしているガチャです。虹や金の出現率自体はプレミアムガチャと変わっていません。追加キャラが欲しい時に回しましょう。

・初回限定スペシャルガチャ
5000DMMで必ず虹が1体当たるガチャです(1回のみ)交換可能キャラクターを見て欲しいキャラがいたら回しましょう。
通常、限定プレミアムガチャで虹を狙うのはかなりの強運が必要なので課金して回すなら先にこっちを回しましょう。

・期間限定スペシャルガチャ
大きなイベント時に期間限定で設置されます。大体虹1体は確定で当たる場合が多いです。
初回限定スペシャルガチャ同様DMMポイントでしか買うことができません。
無理してプレミアムガチャで虹を狙うより期間限定スペシャルガチャを待つのも手です。
お財布と相談しましょう。

・ノーマルガチャ
ガチャ種を使用して回せるガチャです☆4までは登場しますが、☆4はなかなかでません
ただ現状ガチャ種の使い道がこれぐらいしかないのでクエスト用や暇な時に回しキャラの売却等でゴールドの足しにしましょう。マニュ5才も出ます
☆3はよく出るので☆2が編成にいる場合は☆3目当てに回しても良いです
同じキャラを合成すれば装備枠が複数空くのでそこに中級装備を装備させれば即戦力になります。

・装備ガチャ
装備ガチャ種を使用して回すガチャです。中級装備ガチャ種を使用すれば中級装備が手に入ります。
レイドボスをこまめに殴っているとそこそこ貯まるので回しまくるとすぐ装備枠がいっぱいになって売るか合成して減らさないと討伐に行けなくなるので注意
各キャラにある程度装備させたら後はLv40から開放される装備合成出来るようになってから回しましょう。

◆キャラクターのロックをしよう!
キャラ確認タブでキャラクターを選択すると右側でロックが出来ます。
☆6や☆5を間違って合成や売却しないよう手に入れたらロックしましょう。
ただ同じキャラを複数もっていて同キャラ合成で装備枠を開けたい時に合成素材側にもロックをしていると合成一覧に出ませんので注意してください。

◆任務
・緊急任務
基本は期間限定の緊急任務を優先して回りましょう。
イベントキャラで自軍を強化できますし、報酬が美味しい場合が多いです。
イベントの難易度は最上級は☆3混じりの部隊でも進化合成して装備をきっちりしていればクリアできます。
この緊急任務最上級を勲章3でクリア出来るまでが最初の目標だと思います。

・ノーマル任務
ノーマル任務は報酬はそんなに美味しくありませんがスタミナ消費が比較的少ない割に団長経験値が多いです。
団長レベルアップがもうすぐで緊急任務ではレベルがあがらない場合調整用に回ると便利です。
また、レイドボス、SG(シークレットガーデン)が出やすいので装備種集め、キャラ育成時にも便利です。

ノーマル任務の次ステージに行くために勲章3を取る必要がないので配置を集中させて一点突破でクリアして行くのも手です。
(勲章3の報酬もそんなに美味しくはないので)
経験値/スタミナの効率の良い(12-5とか)を目標にクリアしていきましょう。
周回する場合、なるべく戦闘回数が少なくなるような配置にすると時間効率が良くなります。

・国家防衛戦
曜日毎に所属国家縛りのキャラで回れる任務です。今の所特に美味しい報酬等ないので序盤は行く必要はないと思います。

・極限任務
フラワーナイトガールのエンドコンテンツです。専用装備や生命結晶が手に入りますが勲章3を取るには☆6、☆5のキャラがいないと厳しいです。

◆最期に
こまかい数字等は該当ページを参考にしてください。
また上記はあくまで個人の所感です。参考程度にしておいて下さい。
上記は仕様変更により変わっていきます。

スポンサーサイト



2016/03/16 21:46 ゲームガイド TB(-) CM(-)
◆フラワーナイトガール FLOWER KNIGHT GIRL◆

1/27 正式サービス開始

フラワーナイトガール公式HP

ジャンル RPG
対応端末 PC(ブラウザ)
開始日 2015/01/27正式サービス開始
価格 無料(アイテム課金あり)
推奨環境 ・Windows Windows7/Windows8 Internet Explorer 8以上/Google Chrome ver.22以上 
・Mac OS 10.6.x (Snow Leopard)以上 Google Chrome ver.22以上

◆フラワーナイトガールとは?◆

花の世界・スプリングガーデン
1_001.png

生命の源泉であり大地として生きる巨大な花――世界花に支えられた花の世界。
かつて世界花が恵むこの大地には清らかな川が流れ、草木が淑やかに生い茂り、
人々は歌い、学び、働き、日々の暮らしを営んでいた。

しかし悠久の理想郷と信じられた世界は、千年前の悲劇によって修羅の戦地と化した。
世界の外側より来る死にゆく世界の支配者は平和に暮らす虫たちを害虫たる好戦的な存在に変え、
人々の豊かな営みを脅かし侵蝕していった。

この脅威に対抗するのは、スプリングガーデンを愛し平和を守る花騎士たち。
純真、友愛、威厳、誠実、謙遜、平和、忠誠、雄大な愛、信じあう心……。
雅に彩られた花言葉と、騎士団の伝統と典範に則って行動する、たおやかな少女たち。

そんな少女たちを従えたのが、当時の騎士団長であり後に勇者と謳われる一人の男である。
花騎士たちを支え、才能を開花させる任を担う者として騎士団を率い害虫たちの進軍を押し返した。

伝説として語り継がれる勇者の活躍からおよそ千年――。
スプリングガーデンは今もなお害虫からの脅威にさらされている……。

◆可愛いフラワーナイトたちと世界を救え!◆
花の名前と特徴を持った女の子「フラワーナイト」たちを集めて!育てて!戦わせて!
害虫に蝕まれた世界を救っていく育成型シミュレーションゲームです。
1_002.png

5つのパーティでダンジョンを進め!

害虫を討伐し、侵攻を食い止めろ!

パーティ編成の組み合わせで
戦い方は無限大!?

更にフラワーナイトたちと仲良くなると……
Hなイベントも待っている!!
※イラスト、シナリオはお楽しみに!
1_003.png

イベントはもちろんフルボイス!!
さあ、個性豊かな可愛いフラワーナイトたちと美しい花の世界を取り戻そう!
2015/02/03 20:03 ゲームガイド TB(-) CM(-)
検索フォーム
お勧めDMMゲーム
FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム 千年戦争アイギス オンラインゲーム 神姫PROJECT かんぱに☆ガールズ オンラインゲーム 戦国プロヴィデンス 御城プロジェクト~CASTLEDEFENCE~ 刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR